SSブログ

どうすれば、すぐに弓道が上手くなるの? やっぱりDVD? [教材]

弓道の腕前を上げるためには、どうすれば良いのでしょうか。
もし、あなたが素晴らしい指導者に恵まれているなら
こんな悩みなど発生しませんよね。

多くの人は、心のどこかで「もっと教え方の上手い先生に出会いたい」
と考えていますが、もちろんそんなことは言えません。

実際に「他の人から習う」というのも、極めて難しいことです。
道場を変えたりとか、ましてあなたが学生であれば、
そのために転校する訳にも行きませんからね。

書店に行って弓道の本を買い求めてもいいんですが、
おすすめはDVDの教材です。
文字や写真だけで解説されているより、
目や耳で理解した方が、遥かに理解力が高まるからです。

また、本だと何度も繰り返して読むのは結構苦痛だったりしますが
映像だと、いつでも手軽に再生出来ますよね。

弓道の教則DVDはいくつも出回っていますが、
選ぶ際のポイントは

・「超」一流の指導者によって監修されていること
・値段が高すぎないこと
・返金保証があること
・メールサポートが用意されていること

などです。

例えば、この「弓道上達革命」(増渕敦人監修)ですね。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。